ENTRY
https://www.itoyu.co.jp/wp-2019/wp-content/themes/itoyu

仕事を知る

【正社員採用】自動車整備士職

技術職

自動車整備士職の皆さんにお聞きしました。

どんなお仕事ですか?

仕事内容としては、自動車の整備や受け付け、お見積もりのご案内などがあります。
まず自動車の整備では、お客様の車のメンテナンスやオイル交換、タイヤ交換などをさせていただきます。ご相談に来られたお客様の車をチェックして、相談箇所以外に異常が発見された場合には、追加で整備させいていただくこともあります。
次に、受け付けとお見積もりのご案内についてです。お見積金額は整備内容や車種などによって左右されるため、金額の理由を丁寧にご説明します。ご納得いただいた上で車の整備に移るようにしているので、お客様より一層の信頼をいただいております。
このように当社では、ただ車を整備するスキルに長けているだけではなく、お客様とのコミュニケーションも非常に重要な仕事だと思います。

(株)伊藤佑に入社した理由、及び働く良さは何ですか?

ホームページに載っている代表メッセージには「今日一日がお客様にとっても当社従業員にとっても本当に良い一日であった、と思ってもらえるような気持ちの良い環境づくりをしなければならない」と書かれています。
そのような環境づくりをしている職場ですので、とても気持ちよく働けます。車の整備は、お客様から作業工程が見えない仕事です。お客様からご相談をいただいた箇所については、その車に合ったご提案をメカニックからさせていただきます。
また、新たに整備が必要な箇所が見つかれば、そちらもご提案させていただき、お客様からあらかじめご納得いただいてから作業を進めています。
当社として、このような丁寧なサービスを心がけていますので、素直に正直に働くことができます。そこが当社で働く良さだと感じています。また、他社と比較すると福利厚生や研修が充実しています。無料で洗車できたり、車好きの方にとってはかなり嬉しい制度だと思います。

これから入社する方に向けてメッセージをお願いします。

一般的に、自動車整備士の仕事は整備場で黙々と作業をするイメージが強いかもしれません。しかし、当社での整備の仕事においては、お客様との対話がとても大切です。
お客様の視点に立って、お客様の思いを汲み取り、先回りしてサービスを提供できる方が大活躍できる職場です。人と話すのが好きな方、車が好きな方にはとてもいい職場だと思っています。

                     

                     

REQUIREMENTS

募集要項

雇用形態
キャリア採用
給与・賞与
■月額
・経験者・有資格者:226,000円~261,900円
 ※資格手当10,000円/月(二級自動車整備士)含む
・未経験者:198,000円~232,000円

※上記金額には、ライフプラン手当5,000円/月を含む
※上記金額には10時間分の固定残業代を含む
 (時間外労働の有無に関わらず支給し超過分は別途支給)

【諸手当(月額)】 
■資格手当
・一級小型自動車整備士:25,000円
・二級自動車整備士:10,000円
・三級自動車整備士:5,000円
・自動車検査員 :20,000円
・危険物取扱者乙種4類:5,000円
■役職手当、こども手当、みなし残業手当、ライフプラン手当
■通勤手当(マイカー通勤上限50,000円)

※自動車整備士・自動車検査員の有資格者は前職の年収を考慮して優遇します。
※試用期間有(3ヵ月・条件変更無し)

昇給: 年1回(7月)
賞与: 年2回(7月・12月)
応募資格
<必須項目>
・普通自動車免許(AT限定不可)

<こんな方は特に歓迎します>
・車いじり、機械いじりが好きな方
・地域密着型の安定企業で働きたい方
・車いじりだけではなく、人とも話したい方
・資格を取って、手に職をつけたい方

★未経験の方、第二新卒の方も大歓迎です。
 一からしっかり育てますので、安心してご入社ください。
仕事内容
■具体的な仕事内容
滋賀県内に展開する車検センターにて、自動車の点検整備全般に携わっていただきます。
・経験や資格がない方は、まず先輩のもとでアシスタント業務から始めていただきます。
・リフトの上げ下げ、オイルやタイヤ交換などの簡単な業務ができるようになれば、徐々に仕事の幅を広げていきます。
 無理なく、着実に力を付けることができます。

<豊富な実績>
当社の車検は地域の皆様にご愛用いただき年間10,000台もの豊富な実績があります。
「ディーラーではないからこそ、さまざまな車種に触れられるのが楽しい」と、ディーラー出身の社員も多数活躍中です。

<マネージャー・営業統括は整備士出身者>
店舗を統括するマネージャーや営業統括は、普段はスーツを着て仕事に臨んでいますが、もともと整備士として豊富な経験を持った社員です。
そのため現場に対する理解が深い上、分からないことがある時も的確なアドバイスをもらえます。

<地元のお客様と触れ合うことも仕事の醍醐味です>
自動車整備を行うにあたり、車のオーナー様との接客も行っていただきます。
お客様一人ひとりのご要望に耳を傾け、誠実な対応を心がけることでさらなる信頼獲得にもつながります。

■この職場の特徴
スタッフは経験豊富なベテラン整備士から高校を卒業したばかりで資格のない人までさまざま。
全く経験がなくても、先輩たちが丁寧に指導するので安心です。
普段も社歴や年齢に関係なく、スタッフ全員が明るく楽しい雰囲気の中で働いています。

<資格取得は会社が費用全額負担でバックアップ>
自動車整備士や自動車検査員などの資格を取得する場合、会社が講習や受験費用を全面バックアップします。

<資格手当も充実>
取得後は資格手当が支給されますので、収入アップにもつながります!
アクセス
勤務地:滋賀県内各店舗(ガソリンスタンド併設車検センター4店舗、車検センター単独店1店舗)
①.Dr.Drive長浜バイパスSS:滋賀県長浜市加田町584-1
②.Dr.Drive近江八幡SS:滋賀県近江八幡市加茂町3695-2
③.Dr.Drive水口城南SS:滋賀県甲賀市水口町水口5965-2
④.Dr.Drive彦根SS:彦根市犬方町157-1
⑤.車検センター守山:滋賀県守山市古高町226(車検センター単独店)

・居住地に合わせて配属店舗を決定しますのでご安心ください。
・マイカー通勤OK(駐車場あり)
勤務地
滋賀県内各店舗(ガソリンスタンド併設車検センター4店舗、車検センター単独店1店舗)
勤務時間
シフト制(所定労働時間:8時間/休憩時間:1時間)
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度(原則全額会社負担)
■社内割引制度
 ・洗車、フィットネスジム無料利用
 ・車検、整備、レンタカー、ガソリン割引 等
休日等
【公休日120日】
■シフト制(月間平均10日)※希望により決定いたします。
■有給休暇(※入社日より付与。入社月により付与日数異なる)
■その他特別休暇
入社後の流れ
入社後3ヶ月間は研修期間(試用期間)として勤務し、その後本採用となります。
掲載会社
株式会社伊藤佑

FLOW

応募の流れ

  1. STEP1

    エントリー&書類選考

    応募ページにて必要事項をフォームにご入力の上、ご応募ください。

  2. STEP2

    一次選考

    オンラインで面接を実施いたします。
    ※選考通過の場合は適性試験を実施

  3. STEP3

    最終選考

    役員(社長)との面接を実施いたします。
    ※面接前に適性試験を実施

  4. STEP4

    選考合格

    手続きが完了した時点でご入社となります。

ENTRY

この職種にエントリーする

ENTRY

仲間の人生に
豊かさと可能性を。

常にチャレンジすることで、
多様化する社会のニーズに応えるだけでなく、
地域に根差した「生活を良くするサービス産業」としてその力を発揮する人を待っています。

ENTRY